※標記講習会につきましては、定員となりましたので、大変恐れ入りますが申込受付を終了させていただきます。(11月7日)

 なお、同講習は「オンライン講習」でも聴講可能です。

 オンライン受講をご希望の方はリンク先でご確認ください。

改正建築物省エネ法オンライン講座 (shoenehou-online.jp)

 

2022年6月17日に公布された改正建築物省エネ法・改正建築基準法により、2025年4月(予定)に省エネ基準の全面的な適合義務化や建築確認・検査の対象となる建築物の規模等の見直し(4号特例の見直し)等が行われます。

国交省では、これらの制度の円滑な実施に向け、改正法に関する最新情報や住宅・建築物の省エネ対策などの様々なコンテンツをインターネット等で提供していく予定となっております。

この一環として、このたび、主に省エネ住宅の設計・施工は未経験という方向けに、「木造戸建住宅の仕様基準(省エネ計算を行わずに、断熱材等の仕様等で省エネ基準への適合を確認できるもの)」及び「小規模版モデル建物法(300平米未満の小規模非住宅で使用できる計算プログラム)」について説明する講習会を下記の通り開催いたします。

 

【福島版】R4_省エネ講習会・相談会チラシ&申込書